勢多川のプリンプリンアラモード。プリンプリン!

こんにちは、お疲れ様です。

スタッフのぴよです。

さて、私事をまずひとつ。

眉毛を剃りすぎました。

 

…眉毛の手入れって、難しくありませんか。

わたしは昔からどうも、眉毛の手入れが下手くそで
学生のころいわゆる「まろ様」的な眉になったこともあります。

いっそ全剃りして…などと恐ろしいことを考えたりする日もちらほら………。

朝、他のスタッフに「ぴよ、すっぴんみたいに見えるよ!」と
言われてしまいました…。

 

 

 

 

さて、そんなこんなでありいめめこ先生コラボ真っ最中のBook Labyrinthです。
飾り付けもして、店内が一気に
ワンダーランド感。

これとか
image

これ、ガーラントって名称らしいです。知らなかった!
(運動会とかで、国旗を連ねてる旗みたいな奴、って呼んでいた…。)

コラボメニューも負けじととっても可愛いのです。
中でも、私のオススメはプリンプリンアラモードでしょうか。

プリンプリン

メニュー公開のとき、プリンと聞いてピンときた方
多いと思いますが、
勢多川くんイメージのメニューです。

プリンが本当にプリンプリン(擬音語)していて
とろとろです。
フルーツももりだくさんで、オレンジと
ぶどうにさくらんぼ。

ふわふわのスポンジにクリームと、まさに甘味たくさん
アラモードです。

カレーは飲み物 とさんみさんがおっしゃっておりますが
私からしたら、プリン(というかデザート)は飲み物です。

もうスルスル入っちゃってもう一つオーダー!!みたいな感じです。笑

あ、メインのカレーをご紹介するより先に、デザートをご紹介してしまいました…。
次はカレーで書きます。

 

そうそう
プリンプリンアラモードにはアイスがのっています!
これがラムネ風味のアイスで、かなりクセになります!

暑い時期なので、
甘いもの、冷たいものならバテたお腹に入れることができる

そんな私の一押しメニューです。

ぜひ。

(ぴよ)

 

 

プリンがクリームの上に着地する瞬間が
8月のベストオブキュンvと来る瞬間です。

ところで、「プリンプリン」と聞くと
昔教育テレビでやっていた人形劇を思い出します………古…。

すごく大好きで、毎日欠かさず観ておりました。(あと「ひょうたん島」)