一人暮らししてわかったこと。エレベーターって、正直めんどくさい。隣人の顔など、知りもしない。(絵津鼓先生「IN THE APARTMENT」)

G0100280004000063677m

突然ですが、私の実家は庭付き戸建です。 なので、アパートとかマンションの暮らしに何かと夢を見て育ったchildでして 毎日エレベーター乗れるとか、遊園地か!とか おとなりさんから肉じゃがとか煮物とかを「多く作ったから、お…Read More »

次会う約束をしなくても会えるって凄いことなんだなって思います。1/365から1(365/365)になるお話。(たつもとみお先生「1/365の恋人」)

G0104830004000071642m

  最初タイトル見たとき「南くんの恋人」を思い浮かべてしまいましたぴよです。笑 説明しよう!「南くんの恋人」とは、内田春菊先生著の有名な漫画作品で 南くんの恋人が突如として超ミニマムサイズになってしまうお話であ…Read More »

なんというすれ違いカップルでしょう。はやく素直になっちゃえばいいのに…!(猫田リコ先生「目と目が合ったらサヨウナラ」)

G0100290004000069814m

『目と目が合ったらサヨウナラ』  猫田リコ先生著 本当はすごく気遣いのできる素敵な短髪上司 と 可愛らしい顔して憎まれ口を叩いちゃう(でも中身はかなり可愛い)後輩 のカップルのお話! もう、なんか、もう…ねえ? &nbs…Read More »

終わらせることのできなかった恋は、もはや不幸以外の何ものでもない。どうかどうか、この不幸に終止符を。(緒川千世先生「終わらない不幸についての話」)

G0100100004000072936m

  大の男が泣く時は、人を本当に好きになったときなんだよ!!! どうもぴよです。てわけでこちらをオススメします。 『終わらない不幸についての話』  緒川千世先生著 ———&#…Read More »

ジコチュー?男子と年下ガタイよくて素直一途黒髪短髪えーとあとなんだ、とにかく自分のど真ん中キャラが出てきます。

G0100020004000064725m

なんだろう…おやつに食べた緑茶とロールパンが、喉を通らないの…。 マーガリン入りで、ヌロヌロと滑りもいいはずなのに、喉をつっかえるの…お茶でもうまく飲み込めないの…   胸というより文字通り喉がつまりそうなくら…Read More »

商店街×ショッピングモール …って書くとなんだか擬人化みたいですね笑 しかもなんか心も体も大らかな受っぽく見える!(千葉リョウコ先生「酔い街ラブストーリー」)

G0100150004000072271m

  みんな大好きツーブロックが攻の作品をご紹介します!笑 タイプする指がなるわ!! 『酔い街ラブストーリー』  千葉リョウコ先生 —————&#821…Read More »

猫みたいに気まぐれで、だけど素直で一生懸命。僕は君に恋をした。(小嶋ララ子先生「君とパレード」)

G0100390004000042551m

小嶋ララ子先生の作品はみんな、絵がとっても可愛くて、フワフワでキラキラしていて それでいて時折仄暗さが見え隠れしている…と自分は感じます。   なんか、絵が本当に可愛いから暗い表情とか、シリアスなシーンが際立つ…Read More »

1 2 3 4 5 6 7 8